スポンサードリンク

 

IMG_3608

クリスマスが終わり年末年始

2016年のクリスマス。

私は仕事に始める仕事で終わる1日でしたが世の中でもはクリぼっち商戦やセールなど

さまざまなイベントが行われていましたね。

2016年の締めくくりに向けて、そしてお正月に向けて街は賑わっています。

ルタオのケーキでクリスマス♪

我が家がクリスマスケーキとして選んだのがLeTAO^^

ルタオは北海道の小樽市を中心に県内のみに直営店があります♪

そのため今回はオンラインショップでクリスマスケーキを注文しました!

クリスマスじゃなくてもルタオのケーキは百貨店で開催される北海道店などで

購入したことがあり個人的に好きです❤︎

オンラインショップで注文するとチルドでケーキが届くのでクリスマスケーキは

冷凍保存◎

上品なラッピングでクリスマスケーキに期待が膨らみます☆

IMG_3604

デコレーションできるのも楽しい!

ルタオのカタログには数種類のクリスマスケーキが掲載されていたのですが

アラザンが散らばって乗っているシンプルなチーズケーキをチョイス♪

アラザンやろうそくなどのデコレーションのアイテムは箱の中に一緒に梱包されていて

到着したときは真っ白な状態です!

IMG_3606



スポンサードリンク

箱も開けるとさらにクリスマスの気分を味わうことができました◎

しかもデコレーションがなくてもおいしそうです❤︎

もう1つケーキが到着♪

ルタオだけでなく我が家にはもう1つのクリスマスケーキが届きます♪

こちらは愛犬のためのクリスマスケーキです♡

お正月には犬用のおせちを頼んだち袴を着たりと愛犬も一緒にイベントを過ごします^^

誕生日には似顔絵のケーキなどを愛犬のために注文しますがクリスマスは少し控えめ・・

プレゼントの用意するので出費がかさみますからね(笑)

IMG_3605

小型犬ですがクリスマスケーキの大きさは3号で人間とあまり変わりません!

薄味だけど人間も味わえる◎

2016年の犬用のクリスマスケーキは豆乳のクリームでした♪

ジャムは味付けが控えめにしてありますがフルーツの甘みで人間でもおいしい◎

愛犬の食べ物は人間と同じ味付けではないのでいつものケーキはさつまいもで

作られた薄味のもの★

しかし、今回は人間も一緒に食べられるということで味わってみてこれまた

びっくりでした!!

IMG_3609

愛犬が1日で食べられる量は少ないので実はまだ冷蔵庫に保存されていて

私も一緒に大切に食べています♡

我が家のクリスマスは2つのケーキで愛犬も含めた家族でゆっくり過ごしました♪

2017年のクリスマスはどんな風に過ごすのか今から楽しみです★

ルタオのチーズケーキはオンラインショップで購入できるので一度食べて見て

くださいね^^

ルタオのホームページはこちらから!


商品一覧

商品詳細

IMG_3608