スポンサードリンク

 

IMG_6777

お肉が食べたい

毎日食べるのは辛いけれどたまに無性に食べたくなる牛肉。

鉄板焼きやハンバーグなど牛肉と言ってもさまざまな調理法がありますが

個人的には熟成肉が気に入ってます。

熟成肉は時間をかけた分ジューシーでおいしいんですよね。

うまみ成分が凝縮されるからおいしい❤︎

熟成肉とは温度や湿度、風などを細かく調整することにより特定の微生物を発生させます♪

微生物と聞くとぞっとする方もいるかもしれませんが熟成することで付着するものは

うまみ成分であるアミノ酸に変化する酵素を生成するためには大切です◎

干物やワイン、納豆などと同じですね^^

IMG_6776

牛肉にこだわるお店は生でも美味♪

生レバーは食べることができなくなりましたが牛肉の内臓は相変わらず好きです❤︎

牛は4つの胃袋があってそれぞれのお肉を食べることができます♪

ハチノスやセンマイは見た目は独特ですがおいしいですよね〜

IMG_6780

焼いたものも好きですがタンのお刺身も大好きです❤︎

野菜も一緒にバランスよく!

個人的に再訪したくなるお店のポイントとして野菜の新鮮さがあります♪

おいしいものを提供するお店って細部までこだわっているところが多い気が・・・!



スポンサードリンク

IMG_6781

大根は胃の粘膜を守る役割を担ってくれるので脂の多いお肉を食べても次の日に

もたれることはありません^^

しかも先に野菜を取っておくと暴食することがないので安心ですよ〜

熟成肉のおいしさを凝縮するために★

加工過程でうまみがぎゅっと詰まっている熟成肉ですがこちらでは

さらにおいしいものを提供するためにスタッフの方が焼いてくれます♪

まずは表面に焼き目をつけてお肉の中に凝縮させてゆっくりと火を通すために

アルミホイルで包んで蒸し焼きにするんですが・・

この時間が楽しみなんですよね〜^^

IMG_6779

焼くための網も火に近づきすぎないために特殊な形です★

あっさりしていてたくさん食べられる!

余計な脂は落とされているので焼きあがった熟成肉はあっさりです♪

この日は200gをお願いしましたがもう少し食べることもできたかも?!

IMG_6782

白わさびが用意されているのですがこちらも新鮮なものを使用しているので

余計な辛味を感じることがありません^^

何よりじっくり火を入れた熟成肉の赤みはさらに食欲を増進させる気がしています◎

ワインとの相性もいいからどんどん進んじゃうんですよね〜

今では関西で予約の取れない人気店になってるから次はいつ訪れることができるやら♪

でも本当においしいので近々予約を取ってみようかな^^

今回は私が訪れた又三郎のホームページはこちらから!


商品一覧

商品詳細

IMG_6777