スポンサードリンク

 

hairdressing-1516345_640

10年以上お世話になっている美容院へ

自宅にこもって仕事をしているとついつい自分の身なりに対して無頓着になってしまう私。

そんな私でもスキンケアとヘアケアだけでは気にかけています。

鏡は毎日自分でチェックしますしね。

というわけで髪の毛が伸びているのが気になり急遽美容院へ行くことにしました。

信頼できるお店だから安心◎

私は美容院に訪れるときもあまり要望は伝えません(笑)

それぞれの分野のプロに任せるのが安心だと思っているのと

さすがに10年以上お世話になっていると年齢による髪の毛の質の変化などは

自分以上に理解してくれてますからね^^

ただヘアケア用品に関しては自分の気になる悩みに合わせて相談するように

しています♪

今回気になったのでは頭皮のかゆみと髪の毛が立ち上がりやすくすること!

寒くなってきたから乾燥もあるんでしょうけどね・・・

ちなみに季節問わず頭皮にも専用の化粧水は塗布しています☆

ブラシも美容院で相談して数年前に購入しました❤︎

IMG_3420

ソムリエがぴったりの組み合わせを選ぶ♪

私が使用しているのはミルボンのオージュアのシリーズです★

ヘアサロンの専売品なので市販はされてません!

髪の毛の悩みに合わせて数十種類が用意されていてカラーで違いがわかります♪

美容院でのトリートメントとホームケアを合わせると何万通りにもなるんだとか!!

シンプルなのと高級感があるからお風呂に置いてもおしゃれです^^



スポンサードリンク

IMG_3418

トリートメントを違う種類にもできる!

 

実は私以前にオージュアを美容院で紹介してもらって使用していたんですが

効果を実感することができなくて・・

他のヘアケアにしてもらってたんですけど性能も良くなったとかで今回

またオージュアに戻しました◎

効果が実感できなかったらトリートメントだけを変更したり種類を変えたりと

いろいろ試せるようにいつも小さいボトルにします♪

IMG_3416

洗い流さないトリートメントも大切❤︎

シャンプーやトリートメントに合わせて私にとって必需品が

アウトバストリートメント☆

これももちろん美容院で選んでもらいます^^

そういえばドライヤーやコテも美容院で購入したな〜

オージュアは香りが強くないのでアウトバストリートメントは香りも大切♪

女子の髪の毛はやっぱりいい香りのほうがいいですもんね!

こちらもミルボンのエルジューダ❤︎

夏は私はミルクを使っていますがオイルもあるので好きな質感で選ぶことが

できるのも嬉しいです◎

夏場は紫外線対策されている商品もあるので季節に合わせて選べるのも

ポイントですね★

老化に負けない髪の毛を手にできるようこれからもヘアケアにはこだわって

行きたいと思っています^^

もしよければミルボンのホームページを覗いてみてはいかがでしょうか?

ミルボンのホームページはこちらから!

IMG_3419

 


商品一覧

商品詳細

hairdressing-1516345_640