スポンサードリンク
img01

ママ友ってなに?

普通に仲良くしたいだけなのにと思っていたママ友との付き合い方に

悩んでしまう人も多くいます。

一番の方法は、深く考えないことです。

子供を通してできたママ友なので子供が大きくなっていけば

付き合いも段々となくなっていくからです。

注意すること◎

ラインのグループに入ったりすると厄介なことに巻き込まれたりします!

ママ友とのランチに誘われて断れずに参加してみると

その場にいない人の悪口で話が盛り上がったりしているのです…

自分がもしこのランチにいなかったらと思うとゾッとするでしょう!

ランチの回数が多かったりすると格差を感じたりもします!

なるべく節約したいのにと思っていても

誘われたランチを毎回断るわけにもいかず

付き合いがめんどくさいと思ってくるはずです(^_^;)

ママ友とのグループラインのやり取りも

無視するわけにはいかないので

返事を返さなくてはという気持ちで疲れてしまいます!

トラブルを避けるためには自分のことを何でも話さないように注意しましょう◎

適度な付き合いが大事です!

imgres

特に気をつけること◎

仲が良いと思っていたママ友が実は自分に嫉妬していた!

なんてこともあります。

特に気をつけることとしてはお金の話が挙げられます×

ママ友でのランチのネタにされてしまうことも考えられます。

子供や旦那の話も

親しくなってきたからといって心を許さないように気をつけましょう◎

トラブルにならないような付き合い方をしましょう!



スポンサードリンク

人の悪口を言う人を信用してはいけません!

プレゼントやお土産なども気軽にしない方が良いでしょう。

私はもらってない!という

ことも起こってしまうかもしれません…

全員を信用してはいけないというわけではありませんが

自分がどの人を信用すべきかなどは

しっかりと判断するように

した方がいいと思います(^-^)

img03

大事な人とは深く突き合おう!

子供の子守で困った時

ママ友を頼ることは一度考えてからにしましょう!

長く付き合っていく友人が欲しいと思ったら

クループで付き合うような浅い付き合いのママ友ではなく

一人の友人と深くじっくりと時間をかけて付き合っていくことです◎

ママ友とは、本音を話すような

ことはしないで一定の距離を保って

付き合っていくのが一番です!

深く考えてしまうと

精神的に辛い状況になってしまい

人との付き合いに臆病になってしまいます。

いろんなママ友とこれから出会っていく中で

自分とは合わないなという人とは自分から離れていくようにしましょう!

子育てをしている最中で

子供のことや経済のこと

いろんな悩みが出てきますが

自分で乗り越える強さを身につけていきましょう◎

特にラインでのやり取りは

トラブルの一番の原因になったりします!

グループラインには

絶対に入らないと決めておくこともトラブルを避ける秘訣になるでしょう!

自分なりのママ友との付き合い方を決めておくといいでしょう♪

ママ友についてもっと知りたい方はこちら

img04


商品一覧

商品詳細