スポンサードリンク
img01

姓名判断も1つの方法!

占いなど信じないという人でも

赤ちゃんが生まれた時に

姓名判断を気にしないで

名付けられる人はなかなかいません。

些細な事でも障りがないようにしたいのは

親として当然の気持ちです。

姓名判断を気にするなんて古風だね

と言われる事もありますが

名前の音は決めても漢字の画数によって

良し悪しが変わるなら

候補から画数が良いものを選ぶのも

理にかなっていると思います。

名前の参考にするもの☆

姓名判断とともに気になるのは

赤ちゃんの名前ランキングです♪

今流行りのきらきらネームは

絶対に付けたくないと思う人も

いるのではないでしょうか?

名前をつける前提みたいなものは

人それぞれかもしれません!

例えばあまりに多い名前だと

個性が薄いような気がますよね…

また大きくなって小学校などで

クラスに同じ名前の子がいるような名前は

子供も嫌かもしれません!

さらに、有名人の名前を付けるのも

避けたいという人もいるかもしれません!

また、誰かの名前を参考にする

というのも1つの案かもしれません◎

何を大切にするかというものは

人それぞれだと思います!

まずはそこを決めることが

1番かもしれませんね( ^_^)/

img02

男の子の場合◎

私達のもとには男の子が生まれ

夫が好きな歴史上の人物の漢字を

一文字使いたいといったので

その字を使うことにして

まず名前を決めました♪

苗字とのバランスを考えて

候補をいくつか選びだしました☆

その歴史上の人物は

人格的にとても優れ

功績も立派な人でしたが



スポンサードリンク

志半ばでなくなった人物なので

そこを打ち消すために

もう一つの漢字は長生きとか

健康や元気、たくましさを

表すような字を選びました◎

画数が一番良い文字が

一番使いたかった文字であると

分かった時は本当にうれしく思いました♪

姓名判断が気にならないと言えば嘘ですが

そのために使いたい字が

使えないのも残念なので

見るまではドキドキしました!

もし、1番使いたかった文字が

使えなくてもがっかりしないように

と思っていたのですが

願いを込めた字を使える方が

良いに決まっています!

そういう想いが大切ですよね♪

img03

女の子は少し大変?

女の子の場合は

簡単ではありません!

生まれた時に付けた名前が

画数的に良かったとしても

将来結婚したときに

苗字が変わってしまう事があるからです!!

でもどの名字の人と

結婚するかなどわかるはずがないので

それまでを元気に幸せに過ごせば

きっとその先も大丈夫だろう

と考えて、決めるのが1番です♪

勝手なこだわりですが

女の子はちょっと古風な名前の方が

穏やかでまっすぐな印象を持てるので

少し古風な名前というのも

いいかもしれませんね(^-^)

名前には親の子供への想いや

願いが込められています!

姓名判断もその想いの一部だと思います♪

迷いながらも楽しく名前を選べると良いです☆

ぜひ興味を持った方は

姓名判断をみてみてください!

姓名判断はこちら

img04


商品一覧

商品詳細